hyper market1

セブにある超巨大モールSMからすぐの場所に、このSMハイパーマーケットがあります。

店内の品揃えは、食料品がメインでそのほかには、多少の電化製品や家具、衣料品など揃っています。ACEというホームセンターが小さく入っているので、ここに来ればある程度のモノを購入することができます。

とにかく広い通路を確保していて、SMモールに入っているスーパーマーケットよりも広いです。

SMモールのスーパーマーケットは平日に行っても人がそこそこいるのですが、このSMハイパーマケットは平日はいつもガラガラです。休日に行ったことがないので、休日の混み具合は定かではないですが、そんなに買い物客はいないのではないでしょうか。

スーパーマーケットだけ利用する目的で、車で買い物に来るには便利だと思いますが、SMモールからわりかし近いこの場所にあえてつくらなくてもよかったのではと思います。確か、以前ここには他のショッピングセンターがありました。このSMハイパーマーケットができたのは今から2年くらい前になります。

hyper market2

とはいえ、スタッフがわりかし教育されているらか忙しくないからか、キャッシャーや買い物袋に商品を入れてくれる袋詰めスタッフはぶっきらぼうでなく、愛想がよく、気持ちよく買い物できました。

いつもガラガラ、SMハイパーマーケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です