セブIT-PARKの敷地内に、たこ焼き屋さんができました。日本人(2人の方)がオーナーですので、味は期待できそうです。たまに見かけるフィリピン系たこ焼き屋の「タクヤキ」とは一味も二味も違います。こちらの場所はIT-PARKのサリナス通り沿い(Waterfront Hotelの方面)につくられた屋台街の中にあります。

tako1

たこ焼き以外に、ラーメンもあります。レギュラーサイズが50ペソ、ラージサイズが80ペソです。フィリピン人も買うことができる価格設定です。

tako2

たこ焼きは、3個45ペソ、6個80ペソ、8個99ペソ。

tako3

早速、たこ焼きをつくってもらいます。ひとつひとつにちゃんとタコが入ります。

tako4

ラーメンも合わせて注文したので、同時に調理中です。この日は風が強くて、コンロの火が幾度となく消え、悪戦苦闘でした。なかなかお湯が沸騰せず、沸騰する前に、彼女は麺を投入です。案の定、麺はノビノビでした。笑 まあ、ひとりで頑張っていたので、ご愛嬌ということで。

tako5

たこ焼きは、青のり、鰹節もトッピングされており、日本のたこ焼きの味です。2人で食べに行って8個注文してシェアしたのですが、この後追加でまた8個注文してしまいました。小腹が減った時には丁度いいですね。

tako6

ラーメンの写真は、、かなりお腹が減っていたので、食べることに夢中になり、、結果、写真を撮り忘れてしまいました・・・

たこ焼き屋 in IT-PARK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です