catmon1

セブシティから北に向かうこと2時間~3時間にあるカトモン温泉に行ってきました。ちなみに、事前に電話して予約が必要です。入場料金1人300ペソですね。シーズンによって若干料金の違いがあります。

温泉には水着着用で入ります。フィリピン人のお客さんも多いです。この日は雨が降ったせいか、温泉が随分冷たくなっていました。。ただ、温泉に浸かるのも久しぶりのことでしたし、ずっと入っていることのできる温度でしたので気持ちよかったです。

catmon4

食事は、このカトモン温泉に行く際は、必ず持参しましょう。今回私たちは、チキンマノック(チキンの丸焼き)やイカの丸焼き、焼き魚、プソ(お米)、果物やデザート、ジュース等の飲み物をここに来る途中で買ってきました。

catmon3

残念ながら普段は渡ることのできる吊り橋も閉鎖されていて、滝に向かうこともできませんでした。水もかなり濁っていますね。セブはマニラ等に比べて、雨季と乾季の差がそこまではっきりしていないのですが、最近は雨がほぼ毎日降っています。一日中降るということは少ないのですが、東南アジア特有の突然のどしゃ降り(スコール)があります。なんだか今年は、去年のこの同じ時期に比べて雨が多いですね。

フィリピン留学されている生徒さんから、どこが一番綺麗な場所ですか?と質問されることが多いですが、雨が降ってしまうと、どんな綺麗な場所でも良さが半減してしまいます。

カトモン温泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です