私はスーパーに行くとよくヨーグルトと牛乳を買います。

IMG_20130519_164958 IMG_20130519_171559

ネスレのヨーグルトは、いろいろなテイストがあります。例えば、Buko Nata Delight、ブコとはココナッツのことで、懐かしのナタデココが入っていて美味しいです。Melon Nata、こちらもナタデココが入っています。Raspberry+Apple、Berry Mix Melody、Heavenly Mango全種類少し甘めになっています。JYスクエアのスーパーマーケットでは1個28ペソです。ちなみに飲むヨーグルトも、食べるヨーグルトのお隣に並べて売られています。

牛乳は、日本の牛乳とは味が違いますね。消費期限は非常に長くなっています。フィリピンは豚、鶏がメインで、牛はマイナーなので、牛乳も輸入が多いようです。一リットルパックで約80ペソと、ここセブの物価からするとかなり高額になっています。

milk

ちなみに、フィリピンのスーパーに行くといつも思うのですが、日本で売られているバナナってほんと綺麗ですよね。

フィリピンのバナナはこちら(比較的キレイなバナナを撮ってみました)

banana

日本のバナナはこちら

バナナ

日本のバナナは青い状態で輸出されていますよね。フィリピンのスーパーで売られているバナナも青い状態で輸送されている場合も多いと思いますが、味は、フィリピンで食べるバナナの方が甘いです。そして美味い。バナナにも色々な種類があるので、興味のある方はぜひ試してみてください。スーパーに行くと、5種類くらいのバナナが売っています。

カルシウムを乳製品で補う&フィリピンバナナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です