macaron1macaron2

アヤラセンターで買いたいものがあったので行ってきました。そんな中、何か甘いものが食べたいなと思っていた矢先、マカロンが売っているじゃありませんか。3階のテラスに面した出口の近くのVanille Patisserieというお店です。

ショーケースの中にはバニラはストロベリー、モカなど10種類ほどのマカロンが並んでいます。その中で私はヘーゼルナッツとエスプレッソを1つづつ注文しました。ひとつ40ペソです。いや~めちゃくちゃ甘いです。笑 

フィリピン、セブで食べるケーキなんかも日本のケーキと比べると、相当甘いので、フィリピン人にとっては日本人にとって甘すぎるくらいが丁度いいんですね。もちろんセブにも甘すぎないケーキを食べようと思えばあるところにはあります。CAFE GEORGのケーキなんかは甘すぎなくて、美味しいです。時々ケーキなどの甘いものが食べたくなるので以前、スターバックスやBO’Sコーヒーなどのケーキはそんなに甘くないのでは、と期待してチャレンジしてみましたが、案の定予想を超える甘さで失敗しました。

学校の食事ではケーキなんかは出ないので、フィリピン留学されている皆さんの中で甘党の方は、休日にお気に入りのスイーツを見つてみるのも楽しいですね。 

セブでマカロンを食べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です