セブシティのダウンタウンにあるリーズナブルで美味しい中華レストラン、MINGNAN CHINESE CUISINEです。ちょっと分かりにくい場所にありますね。セブの語学学校で言うとCELLAの近くです。

chi1

店内の様子です。左側の円卓で食事している女性がオーナーです。

chi2

貝料理。200ペソ。おまかせで料理してもらいました。ご飯にスープをかけて食べたくなる味。若干砂が入っていますが、それでも美味しい。

chi3

回鍋肉(ホイコーロー)。150ペソ

chi4

チャーハン。150ペソ。あっさり優しい味で、バクバク食べてしまいます。

chi5

水餃子×2。120ペソ。皮がモチモチしていて食べごたえあります。私がこのレストランに行くと結構な頻度で水餃子が品切れなんですが、この日はありました。

chi6

麻婆豆腐。200ペソ。以前注文した時に思ったより辛くなかったので、今回はスパイシーにしてもらいました。

chi7

今回、食事を食べ終える頃に、衝撃の事実が発覚しました。餃子の皮づくり、店員と店員じゃなさそうなよく分からないフィリピン人、そしてガードマンもやっています。ガードマン、自分の本来の仕事はそっちのけで、随分と手馴れた手さばきで皮づくりしています。笑 日頃からやっているのでしょうね。

chi8

そんなこんなありますが、コストパフォーマンスは相当良い中華レストランです。ちなみにサンミゲルビール缶が40ペソ、ボトルウォーター15ペソです。安い!

セブのダウンタウンにある中華レストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です