セブの夜景スポット、トップス(TOPS)に行ってきました。

TOPS1

一人100ペソのエントランス料を支払います。この時到着したのが23時過ぎでした。チケット係りのおばさんは既にパジャマです。寝る気満々です。。

エントランスをくぐり、夜景の見えるポイントにてくてく歩いて行きます。

まばゆい光が少しずつ見えてきました。

TOPS2

おおおっ!綺麗です!

TOPS3

私が初めてセブに来たのが2005年で、その時もトップスに来ましたが、その頃から比べると車の数も格段に増え、セブの街がずいぶん発展してきているので、夜景が年々綺麗になっています。

トップスでは飲み物やスナックなんかもある程度は売っています。ちなみにタバコは売っていません。

TOPS4

今回は、弊社フィリピン留学インフォメーションセンター(English one to one)を利用してセブ留学を決めていただいたお客さんと一緒に行ってきました。

TOPS5

一年中暑いセブですが、トップスは夜になると涼しいくらいですので、何か上に羽織るものを持っていかれてもいいかもしれません。

タクシーでトップスまで行く場合は、帰りの足がつかまらので、値段交渉をしてタクシーをチャーターするか、JYスクエアからバイクタクシーをチャーターして頂上を目指しましょう。

トップス(TOPS)※セブの夜景スポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です