セブに知り合いが来たので、マクタン空港まで迎えに行ってきました。空港でピックアップをして、セブシティに帰る途中、パシフィックモールに立ち寄ってみました。このモールは、ニューブリッジからセブシティに向かって真っ直ぐいった場所にあります。セブ市ではなく、お隣のマンダウエ市に位置します。

P.M

セブにあるショッピングモールの中では小規模の部類に入ります。近所に住んでいるもしくは、近くの学校に通われている生徒さんであれば来る機会があるかもしれませんが、普通は来ないですね。

P.M2

店の数もそんなに多くはなく、これといった特徴はないモールです。

P.M3

スーパーマーケット(Metro)はそこそこ充実しています。

P.M4

セブにあるショッピングモールで規模の大きいモールは、アヤラセンターとSMセブの2つ、中規模のモールはパークモール、Jセンター、がんばってガイサノカントリーモール、ガイサノメトロ、E-モールあたりです。小規模のショッピングモールはこのパシフィックモールやJYスクエアなんかですね。パシフィックモールは外観は大きいように見えるのですが、中に入ってみると店が少なく、あれ?こんなけなの?という感じがします。マクタン島には、ガイサノマクタンとガイサノグランドモール、この2つの中規模のショッピングモールがあります。マクタンの学校で勉強されている生徒さんは、このどちらかのモールに行けばある程度のものは揃うので、アヤラセンターやSMセブに行くということも週末にあるかないか程度ですね。

パシフィックモール(マンダウエシティー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です