セブシティ、マボロにあるパーシモンに行ってきました。

パーシモンの敷地内にはコンドミニアムの他に、レストランやセブン-イレブンやファーマシーなどがテナントとして入っています。

周辺の治安はそんなに良いとは言えませんが、ここのコンドに住む分にはなかなか便利です。

パーシモン1 パーシモン2

その中にある「よねさん」に昼食を食べてきました。

よねさん1 よねさん2

店内の様子

よねさん3 よねさん4

よねさんに行った時間が昼過ぎでしたので、店内にお客さんは私だけでした。焼き肉食べ放題がありますが、さすがに昼から一人きりで焼き肉をガツガツ食べる気にはなれないので、定番メニューであろう「よねさんラーメン」ライス付きを注文してみました。メニューにはお弁当もあります。

よねさん5 よねさん6

チャーシューも煮玉子も入ってライス付で180ペソ(別途+10%サービス料)なので総合的にはありです。

せっかくパーシモンまで来たので、前から日本人オーナーのマッサージショップNuat thai(ヌアッタイ)があると聞いており、いつも行っている家の近くのヌアッタイよりも質がいいのでは?とちょっと期待して行ってみました。

よねさんの向かい側の2階ですね。扉を開けると、日本人オーナーらしき人が椅子に座ってカウンターの横で足をくんで携帯をいじっていました。直接その方とお話ししたことはありませんが、私はそれとなく本人じゃないかと思い、軽く会釈したのですが、チラッと一瞬見て、シカトを決め込まれました。というか、ガン飛ばしました?という感じです。そこにいるなら、せめてウソでもいいから笑顔をみせるか、いらっしゃいませ的なことは言ったほうがいいですよね。その態度はサービス業としてどうかと思うところがあり、気分が一瞬で曇りました。ちょっと期待してお店に行っただけに、非常に残念です。そのような店ではマッサージを受けたい気持ちにならないですし、二度と行くことはないですね。

私はフィリピン留学エージェントというサービス業をしているので、人の振り見て我が振り直せと、肝に命じた今日このごろです!

パーシモンにある焼肉&ラーメンよねさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です