マクタン・セブ空港でメータータクシーの乗り方を解説します。とても分かりやすい場所にタクシー乗り場があるので、安心してください。機内預け入れの荷物をピックアップして、到着ロビーの出口をでます。

出口を出て前の道沿いを右に進むと、「WHITE TAXI STAND」と書かれた看板が見えてきます。国際線到着、国内線到着どちらでも、出口を出て右に行ってください。

Jpeg

以前は、到着ロビーから距離があるもっと分かりにくい場所にタクシー乗り場がありましたが、今は便利で分かりやすい場所にあります。

通常タクシーと同様に、エアポートタクシーの乗り場も並行してあります。

メータータクシーが全く待機していないという場合以外には、エアポートタクシーに乗る必要は特にないです。料金は高いです。

タクシー乗車の際には、タクシーナンバーを記入したタクシーチケットを係員が渡してくれますので、こちらを受けっとってください。何かあったときの助けになるかもしれません。

Jpeg

セブ・マクタン空港から、セブシティまではメータータクシーで200ペソ程度です。マクタン島のリゾートホテルエリアまでは150ペソ程度で行くことができます。マニラと比べると料金をふっかけてくるタクシーは、セブでは少ないです。

マクタン・セブ国際空港のメータータクシー乗り場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です