マリーナ1

マクタン・セブ空港近くにあるマリーナモールです。

お土産屋のアイランドスーベニアやスーパーマーケット(Save more)やレストラン、カフェなどがあります。

マリーナ2

一息つくには、アイランドスーベニアの隣にあるスターバックスか、CAFE de FRANCEが良いです。CAFE de FRANCEでは欧米人が昼間から外の席でビールを飲んでいたりします。

マリーナ3

日本食レストランは焼肉屋の「但馬屋」が唯一あります。セブシティのクロスロードに次ぐ二号店ですね。アラカルトの他にもランチメニューや食べ放題(450ペソ)をやっていますので、好みに合わせて食事できます。

マリーナ4

ショッピングモール内に行ってみましょう。

マリーナ5

ローカル感ありますね。

マリーナ6

二階はオフィスが大半でした。エレベーターは常に動いていません。

マリーナ7

写真にはありませんが、このマリーナモールから道路を渡ったところに、日本食レストラン「呑ん気」やマッサージ「Nuat Thai」が入っている、小さな商業施設があります。ガイサノマクタンよりは、こちらのモールの方がレストランの選択肢はあります。

マクタン島は以前はザ・田舎でしたがここ最近、開発が進んでおり、レストランなどが急激に増えています。アヤラモールがマクタン島にできるとかできないとかの噂もあるほど、色々な施設が次々とできそうですね。ただ、道路の整備が並行して行われるようには思えませんので、今後一層渋滞が激しくなりそうです。

マクタン・セブ空港近くのマリーナモール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です