マクタン島にある学校視察をした後、マクタンのコルドバの端っこにある水上レストラン、ランタウ(LANTAW)で食事をしてきました。

ランタウ1

日没前に到着したので、夕焼けがきれいに見えます。

ランタウ2

平日にも関わらず、店内はすでにたくさんのお客さんです。かなり人気があるフィリピン料理レストランなんですね。

ランタウ3

海に近い席がオススメです。雰囲気はかなり良いです。デートにも活用できるお店ではないでしょうか。

ランタウ4

料理の値段もゴールデンカウリーやチカーンなどのフィリピン料理レストランなどと変わりないのがいいですね。シェイク80ペソ、サンミゲルライト55ペソ、タラバ(牡蠣)145ペソ、ガーリックライス大皿100ペソ、シシグ130ペソ、tinolang halaan150ペソ、Glilled Panga(large)300ペソなどなど。

ランタウ5

味は他のフィリピン料理レストランと比べて、群を抜いて美味しいというわけではないのですが、雰囲気が良いので、美味しく感じます。牡蠣は、スチームしてあると店員さんが言ってましたが、ほぼ生カキでした。アタるかな~と少し心配でしたが、牡蠣が好物なので、結局追加注文して2皿オーダーしてしまいました。笑 マクタン島の語学学校にフィリピン留学されている留学生の皆さんであれば、授業後に夕食をみんなでこのレストランでということもできそうですね。セブシティの英語学校で勉強されている学生さんも、週末にマクタン島で遊びに来た際は、食事されても良いですね。ただタクシーで来ると、帰りの足をつかまえるのが大変そうです。

マクタン島の雰囲気の良いレストランLANTAW(ランタウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です