ケソンシティにある英語学校C21さんに訪問させていただきました。

キャンパスとドミトリーが同じ敷地内にある学校ではなく、別々の場所にあるので、まずはキャンパスから案内していただきました。

1

シンプルなつくりです。

2

C21ではドミトリーが3箇所に分かれていて、それぞれに寮長がいるので何か困ったことなど色々相談できるのでいざという時に心強いですね。

4 6

キャンパスには日本語が堪能なマネージャーの方がいらっしゃいます。

7

マニラへフィリピン留学される学生さんが必ず訪れる観光スポットをご紹介します。

マニラ市民の憩いの場となっているリサール公園です。

10

昼間は多くの人が思い思いの時間を過ごしています。ただし、夜は危険なので行かないでくださいね。

リサール公園を北に進むとスペイン統治時代の雰囲気が残るイントラムロスにさしかかります。

イントラムロスの中にある建物を見ていると、フィリピンにいることを忘れてしまうほどです。

11

サン・オウガスチン教会では結婚式が行われていました。

12

マニラ大聖堂はあいにく改修中で中には入ることができずじまいでした。

14

マニラ大聖堂からさらに北に進むと、サンチャゴ要塞の入口が見えてきます。入場料は75ペソです。

15

サンチャゴ要塞の中を散策して、リサール記念館のある場所までたどり着くと、パッシグ川とチャイナタウンを見渡せる場所まできます。大都会マニラにいながら、とても落ち着ける場所ですね。

16

マニラ、ケソンシティへC21学校訪問とマニラ英語留学生が必ずいくイントラムロス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です