本日(2016年2月10日)の日本円からフィリピンペソへの為替レートは、10000円あたり4095ペソ。

IT-PARKにあるThe WALKの中のレートの良い両替所です。アヤラセンターにもこの両替所の系列店が入っていますが、セブで最も良いレートの両替所です。

Jpeg

ここ最近、円高が進んでいて、直近一年で本日が一番良い両替レートとなってます。

http://www.xe.com/currencycharts/?from=JPY&to=PHP&view=1Y

フィリピン留学される方は、現地で学校への支払いがあるので、負担が少し減りますね。

現地フィリピンの学校で支払いが必要となる諸費用

新生銀行や、スルガ銀行の国際キャッシュカードで現金をATMで引き落とすと、VISAレートに手数料が数パーセント乗せられて金額が換算されます。加えて、そこにATM手数料が数百ペソ加算されます。

現金での両替が最も換金率が良いです。ですので、フィリピン留学される生徒さんは、日本円(高額紙幣)の現金をある程度もってこられる方がいいですね。最低でも、初日に現地学校に支払う料金プラス当面の生活費以上の額を、現金で持ってくることが望ましいです。

ただし、短期留学の方であってもリスクヘッジで、国際キャッシュカードやキャッシングできるクレジットカードなど、現金以外にお金を引き出せることが出来るような手段を確保しておくほうがよいです。

今日の為替レートは直近一年で最高レート。日本円からフィリピンペソへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です