日本食レストラン、悟空!

gokuu1

場所は、ガイサノカントリーモール近くのBTC(バニラッドタウンセンター)2階にあります。店内は座席も多く広々しています。

gokuu2 gokuu3

平日のお昼に、うどんがどうしても食べたくなったので行ってきました。

gokuu4

注文したのはきつねうどんとカレーのセット(250ペソ)です。平日17時までは、丼物と麺系のセットメニューが注文できるので嬉しいです。それに、お店がお昼の中休みなくオープンしているので、遅い昼食をとる時なんかにもよく利用させてもらっています。

その後は、近くの日本食スーパー、町屋マートに立ち寄ってきました。

machiya1

セブでは一番の品揃えです。アヤラやSM、他にもロビンソンやガイサノのスーパーマーケットにも少なからず日本食品が売っていますが、それとは桁外れの種類の豊富さです。いざという時、長期滞在者にとっては助かります。輸入しているので、商品のお値段は、2~2.5倍くらいします。消費期限が近くなったものなんかは、セールで安くなっていたりするので、希望のものがあれば狙い目です。

machiya2

町屋マート以外にも以前はマクタン島に富士マートがありましたが、はたして今もあるのでしょうか?品揃えは断然町屋マートの方が良いです。フィリピンに英語留学している生徒さんは、日本食スーパーを利用する機会はめったにないかと思いますが、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。場所はBTCと高級住宅街マリアルイサの中間あたりで、大通りに面しているので分かりやすいです。セブポットのオフィスが入っているヘンリーホテルからも徒歩圏内です。

日本食レストラン悟空、町屋マート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です