Hmart1

ここは韓国食品を売っている韓国チェーンスーパーの「Hマート」です。名前から察すると、怪しいものを売っていると思われるかもしれませんが、決してそういうものは売っていません。

マクタン島にもこのスーパーはありますが、写真は、ITパークとJYスクエアの間、サリナスドライブ(韓国料理店が立ち並ぶ通り)にあるHマートです。

店内には、即席麺やカップラーメンがかなり種類豊富に売られています。韓国人はそれほどカップ麺を食べるということなのでしょう。

Hmart2

日本で一番有名な韓国の即席ラーメンといえば、これですよね。

Hmart3

辛ラーメン。ここのHマートでも、ラーメンコーナーの一番目立つところに置かれていました。

この辛ラーメンは、セブのアヤラやSM、JYスクエアのスーパーマーケットでも売っていますが、このHマートが一番安く販売しています。本日は1袋25ペソでした。どうやら知らぬ間に値上がりしたようです・・・以前は23ペソでした。それでも、他のスーパーで買うよりは安いので、韓国食品は韓国スーパーが一番安いということです。

即席ラーメン以外にもお菓子や調味料、飲料類など韓国のメイン商品は揃っています。

フィリピン留学には韓国人生徒さんがたくさん留学しているので、仲良くなった際には、一度韓国スーパーマーケットに行ってみるのもいいかもしれないですね。これが美味しい、これは不味いなど色々なことを教えてくれますよ。

セブで韓国食品を買うなら韓国スーパーが安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です