先日、セブシティのお隣り、タリサイにあるスパルタ校CGさんに訪問してきました。

1

住宅街にあり、学校の目の前の道はこのようになっています。この道を真っ直ぐ行けば、SRP道路に出ることができます。ここに来る途中にSRPを通ってきましたが、アジア最大級のSMモールが少しずつカタチになってきていました。

2

敷地内。学校のテーマカラーは紫ですね。

3

こちらの建物はドミトリーで、1階は3人部屋、2階部分は1人部屋と2人部屋となっています。

4

こちらの4人部屋は、今年6月末に新しくできた内部寮です。部屋は広くスペースをとっており、できたばかりで綺麗ですので、私は4人部屋が一番お勧めです。

5

こちらは食堂。基本的に食事は韓国料理系です。

6

喫煙スペースと簡易ジム?です。

7

クラスルームをみていきましょう。

8

マンツーマンクラス

9

ネイティブクラス

10

こちらの表をみると簡単に クラススケジュールが分かるようになっています。先生の変更などは、毎日のテストスコアや授業出席率によりポイントが与えられますので、その高ポイントの生徒さんから順番に変更することができます。早い者勝ちシステムより、よっぽど良いシステムだと思います。

11

敷地面積はそんなに広くはないですが、全体的に丁度良いサイズにまとまっています。授業後、プールで泳いでいる生徒さんも随分いるとのことです。

12

私のお隣り(左側)が日本人マネージャーの原さんです。

13

CGはスパルタですので平日外出禁止となっており、キャンパスの周りに特別何かある環境ではなくても問題ないですよね。学校から一番近いショッピングモールは、タクシーで5分くらいのところに、下の写真のガイサノモールがあります。

14

CGスパルタ(タリサイシティ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です