AS Fortuna通りのJ-Center mallに昨年オープンした日本人ヘアーサロン「DONNA」です。日本人経営のヘアーサロンはセブではここが初めてになるのかな。日本人スタッフがいるお店は他にもありますが、それらは韓国人経営だったかと思います。

D1

日本人ヘアースタイリストさんだと、英語では伝えにくニュアンスまで伝わるのが良いですね。

D2

部屋の一番奥にある個室です。洗髪はここでしてもらいました。

D3

隣にあるこちらの場所で、カットしていただきました。

D4

ヘアーカット以外にも、こちらのお店では、ネイルやまつ毛エクステ、整体やマッサージなどもやっています。日本人のスタッフの方は合計で6人くらいいると聞きました。めっちゃいるじゃないですか。

今回は、以前別の仕事でご一緒したことがある、マーシーさんにヘアーカットを担当していただきました。

P1010016

お話を聞いてみると、セブ島に英語留学されている学生さんもたくさんこちらの美容院に来られているとのことでした。フィリピン人のお客さんも多いみたいで、日本人のヘアー技術はどんなものかと興味をもって来られるようです。いつもローカルの散髪屋で髪を切ってもらっているのですが、日本と同じような美容院で髪を切ってもらって、久しぶりにヘアーカットに満足しました。

DONNA in J-center mall

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です