セブに新しくできた英語学校、Dream Big Englishを訪問してきました。オーナーはこちらのハーフジャパンのフィリピン人のお二人です。ご兄弟かと思いましたが、そうではないようです。

DBE1

まず、こちらのお二人とイギリス人マネージャーの方からカリキュラムなどの説明をお聞きし、その後、学校を見学させていただきました。こちらの学校のカリキュラムの特徴は、生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを組むことができることです。特にビジネス英語を習得したい生徒さんには適しているとのお話でした。

DBE2

マンツーマンクラスは個室ではなくオープンスペースですね。現在は15ブース程ありました。

DBE3

現在、生徒さんは3人で、授業を受けられている生徒さんもいました。

DBE4

こちらはグループクラスで使用する教室です。

DBE5

プレゼンテーションなどをされる方が使用する教室はとても広いです。

DBE6

英語BOOKを取り揃えたブースもあります。

DBE7

宿泊施設は歩いて5分くらいの場所にあります。小さなビレッジの中の家を改装してつくられています。

DBE8

お部屋は満室で拝見することができませんでしたが、1人部屋と2人部屋があります。門限などはなく、料理をすることも可能です。

DBE9

週末はジンベイザメツアーや、オスメニアピークなどへのハイキングツアーなども学校で開催(別途料金必要)しています。

この学校に興味のある方は、セブ島留学専門エージェントの弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。http://philippines.co.jp/cgi/allform/form3.html

Dream Big English(DBE):セブ島留学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です