先日、Howdy English Academy(ハウディイングリッシュアカデミー)さんのオープニングセレモニーに招待されましたので、参加させていただきました。

マンダウエにあるパシフィックモールの先、Insular Squareに併設されている語学学校になります。こちらのショッピングモールにはSAVE MORE(スーパーマーケット)やYELLOW CAB(ピザ屋)、ROSE PHARMACYなど様々なテナントが入っています。

SONY DSC SONY DSC

セレモニー会場はモール内のレストランを借り切って行われました。日本から関係者の方がたくさんいらしてたようでしたが、留学エージェントの方はそこまで人数はいなかったですね。あ、セブポットのおにぎり君がいました。

SONY DSC

学校施設はまだ完成しておらず、建設途中なのですが、今回見学させていただきました。ショッピングモールと同じ敷地内にあり、5階建てのビルに教室とドミトリーが入っている一体型の学校です。

SONY DSC

完成していない部分が多いので、ここはこのようになるというご説明を随時していただきながら見学させていただきました。

SONY DSC

お部屋の広さは1人部屋、2人部屋、4人部屋全て同じで、4人部屋は2段ベッドが入ります。

SONY DSC

全てのお部屋のトイレに簡易ウォシュレットが設置されています。

SONY DSC

6/30開校予定とのことですが、フィリピンの工事の遅さから察するに、恐らく日程的に工事を全て完了させるのは流石に厳しいのではないかと思いました。

SONY DSC

教室は個室ではなく、オープンタイプになります。

SONY DSC

現在、まだ建設中の学校ですので、施設が完成しましたら、再度こちらの学校へ訪問させていただきブログでも紹介させていただきます。

Howdy English Academyオープニングセレモニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です