SONY DSC

QQEnglish スタンダードコース 2014年2月~ 4週間 YUTA君 早稲田大学4年

留学に来る前に英語力は? 現在の英語力は?

セブに来る前のTOEICスコアは820点でした。
けれども英語は話せなくて・・・

なぜ留学されたいと思ったのですか?動機は?

はい。とにかく英語をもっと話せるようになりたくて。
フィリピン留学は、マンツーマンクラスが多くて、コストパフォーマンスが良いと感じましたし、
それに、英語を話せるようになれば今後の役に立つと思ったので。

その中でフィリピン留学を選んだ理由は?

とにかく英語をもっと話せるようになりたくて。
フィリピン留学は、マンツーマンクラスが多くて、コストパフォーマンスが良いと感じましたし、
それに、英語を話せるようになれば今後の役に立つと思ったので。

今後どのように役つのでしょうか?

今年の4月から日系の投資会社に就職が決まっていて、英語ができると
英語を使う部署(お客様が外資系クライアント)に配属される可能性が上がるんです。

なるほど。留学に来て、4週間経った現在の英語力は?

この4週間でスピーキング力はかなり伸びました。

なぜスピーキング力が伸びたと思いますか?

もともと、文法や単語はある程度知識がありましたので
毎日マンツーマンクラス6コマで、スピーキングにフォーカスして授業を受けて、
それに、外国人の友達をつくって授業以外でも積極的に英語を話していました。

外国人の友達とは?

一番仲が良かったのはロシア人の生徒です。

ほー、ロシア人ですか?

彼とは授業後、よく飲みに行きましたし、ほんとによく英語をしゃべりました。

授業をしっかり受けて、外国人の友達をつくることが、英語を短期間で伸ばすポイントだと感じますか?

はい。私は元々人と話すことがとても好きなので、18時に授業が終わって、20時までに夕食と復習を済ませて、その後はIT-PARK内のレストランにみんなで(日本人、ロシア人、台湾人、韓国人)よく飲みに行ったりして英語を話す機会を多く持てたことがよかったと思います。

留学エージェントは数ある中で弊社を選んでくれた理由は? 他エージェントさんとの違いは?

他のエージェントさんのサイトは、フィリピン留学の良いことしか書いていなかったんですけど
セイゴさんのところのサイトは、悪いことも書いていたので、信用できそうで。あ、こういう人にはセブ留学はオススメしないというのを見て、おれは大丈夫そうだと思ったし、メール返信も早かったし、なんか色々知ってそうに感じたので。

実際、僕に会ってみてどう思いましたか?

メールは真面目なんですけど、実際会ってみるとフランクで、ほんとに色々セブのことを知っていてアクティブな人で、そのギャップがまたおもしろい人でした。

ありがとうございます!

今回、セブ留学してよかったですか?

めっちゃ良かったです。スピーキング力が伸びたのはもちろんなんですけど、それ以外に、日本で出会えない人との出会いがあっておもしろかったです。

日本に帰ってからの英語勉強は?

オンライン英会話をやってみようと思ってます。

もしもう一度、留学するチャンスがあれば、次は欧米圏への留学にチャレンジしたいと話していたYUTA君。就職先で希望する英語を使う部署でバリバリ仕事をしていることでしょう。がんばれ~!

QQEnglish体験談インタビューYUTA君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です